T-REVO ONLINE STOREでオリジナルFITグッズ販売中!

【2020年の体づくり】T-REVOでのパーソナルトレーニングはメリットが3つあります。

go fit 記事アイコン

誠にありがとうございます。T-REVOの創業から4年が経過しました。

パーソナルトレーニングジム(トレーナーとお客様とのマンツーマン指導)としてT-REVOをオープンして、早いもので4年目となりました。

おかげさまでご入会者数も300名を超え、それと同時に私達トレーナーのレッスンスキルも飛躍的に伸びてきました。

毎日真剣にお客様のカラダを学び、効果を実感していただくように、これからも精進してまいります。

お客様がパーソナルトレーニングを始める理由とは?

さて、2020年の新年を迎え「今年こそは!」と体験やご入会検討のお客様のお問い合わせが続いております。

お客様とお話ししている中で、なぜパーソナルトレーニングを受けるのかをいつもお聞きしています。

理由は様々ですが、多く寄せられる理由は

 

  1. ジムに行っても続かない。(トレーナーがマンツーマンで指導を行わないマシンだけがあるようなジム)
  2. 自己流でやってみたが効果が出ない(どのようにやれば良いかわからない)
  3. 自分に甘いので、トレーナーについてもらい効果を出したい

というご意見が多数です。中には

自分で追い込んで体を作るには限界が来た。

なので、トレーナーについてもらって、次のステージへ行く。というストイックな方もいらっしゃいます。

「確実」が売り?パーソナルと自己流トレーニング

確かにパーソナルトレーニングは確実に結果が出ます。

人は年齢を追うごとに筋肉量が急激に減少し代謝も減り太りやすい体になっていきます。

30代〜40代:何かしらの対策を行わなければならないと不安を感じ始める。

50代:健康志向が強く、正しいトレーニングで機能改善などを希望される方が多い。

トレーニングジムに行こうと決断!

パーソナルではない、一般的なジムに一度入会された方はおわかりと思いますが、インストラクターはお客様に対して基本ほったらかしです。マシンの使い方はきちんと教えてくれます。

このトレーニングを教えてくれない環境は気楽な分、実は幽霊会員を出現させてしまいます。

幽霊会員までの道①
器具の使い方
使い方は理解できた。しかし、自分にあったフォームやセット数がわからない。有酸素マシン(例えばランニングマシン)しか使用できない。マッチョな人がいてマシンや器具を使いにくい等、色々な悩みが発生!
幽霊会員までの道②
客観的な評価がない
トレーナーがいないのでアドバイスも受けられず、「これで合っているのだろうか」という気持ちや、非効率なトレーニングになり、時間を浪費する可能性もあります。
幽霊会員までの道③
モチベーション
トレーナーがいないのでモチベーションの維持が困難です。目標達成までの約束する相手がいないので、責任がなくいつでもやめられる精神状態になります。

トレーナーがいれば、客観的評価をもとに目標が正しく設定されます。目標達成時にはお客様と喜びを分かちあう事ができ、この達成感が続ける原動力となります。

幽霊会員までの道④
効果が実感できない
努力・効果などが不鮮明で、精神的な報酬もなければ幽霊会員となっていきます。

T-REVOは上記のような問題を解決できます。

まずは、初回にヒアリングを丁寧に行います。そしてトレーニングしながらもお客様のペースを把握します。

T-REVOではここまでトレーニングしないと効果は出ない。という線引きを明確にお伝えします。

半強制的に個別にしっかり応援スタイルで行うため、目標達成や効果の実感に費やす時間は最短にする事が可能です。

食事指導について

食事指導もほとんどのジムで行っているでしょうから、生活習慣の見直しになるきっかけともなります。

もちろんT-REVOにも食事指導を行うトレーナーが在籍しています。

体重が減少しなくても良い食事習慣へと改善を行うことで以下のメリットがあります。

 

  1. 体型や体が美しくなる(脂肪は減り、筋肉は増加)
  2. 動きやすくなる
  3. お仕事や家事などでのパフォーマンスが向上

良い食事と運動のプランはT-REVOはかなり重視しています。

パーソナルトレーニングジムのイメージ

パーソナルトレーニングジムに対するイメージで多いご意見として、

「スポーツ選手やトレーニングができるまでのいわば中級〜上級者のかたがやるものだろう」

というものがあります。T-REVOに通いたいけど、初心者が行っていいのだろうか?と不安に思っている方が多い事がわかりました。

ご入会してくださったお客様のほとんどは運動初心者、または、もう何十年も運動していませんという方です。

そしてT-REVOのパーソナルトレーニングをきっかけに自分に自信を持つことができて、新しいこと(趣味や仕事でも)にチャレンジする人も多くいます。

「目標設定▶やった!目標達成!」 「次の目標設定▶凄い!またまた達成!」を繰り返すので、自分で自分の可能性を知ることができるので、当然ですがアクティブにもなります。

将来に向けた体づくりは今からでも遅くありません。

将来、今の体のバランスで同じ生活ができると思いますか?何もしなけれれば確実に体の機能は低下は確実です。

機能が低下すると精神にも影響を与えてしまいます。

時間ができる来月から…と思っていると何もせず1年が終わってしまいます。

是非T-REVOに来て未来の体を今のうちに作っておきましょう!